我流に唯我独尊

わがまま我流が唯我独尊につぶやくブログです

仕事は遊びのように

好きなことを仕事に出来ている人は凄い

 

ただ、好きなことを仕事にはなかなかできないし、したとしてもそれで飯を食えるまでにはなかなかならない

 

なので仕事を好きなようにすれば良いのではないかと思った

 

若い時は実力がないから難しいけど、それでも自分のできる範囲で好きなようにやれる部分でやってみる

 

そうするとその部分のパフォーマンスが上がって結果が出ることに気づく

 

実力もつくので徐々に好きにできる範囲も広がる

 

気づいたらほぼ好きにやっても周りに文句を言われない・・・という状態も可能かも

 

自分の場合はそんな上手にいかなかったけど、それでも好きにやって実力が付いた部分で独立できた

 

そういう考え方や生き方もあると思う