我流に唯我独尊

わがまま我流が唯我独尊につぶやくブログです

お題「#新生活が捗る逸品」

 

捗るというか、やっぱり大事なのは食。

 

男の独り暮らしだと、特にそこがおろそかになりがちですよね。

 

長い目で見ると、人生はややはり健康が一番大事だし、不健康では勝負にならない。

 

そういう意味で、まずは最低限の料理道具をそろえることかと。

 

ただ、気合を入れて自炊をするのも大変。

 

続かないと意味がないしね。

 

自分のお勧め料理は、やはり鍋です。

 

鍋だと野菜をいっぱい食べられるし、残りスープで雑炊や煮込みうどんなど、もう一品作れる。

 

そして何よりも簡単。

 

食材は安いものを選ぶ。

 

もやしを中心とした安い野菜をキムチの素と味噌で味付けすればはずれがないですよ。

 

あとは野菜だけじゃ物足りないが、肉は高いので、卵を入れよう。

 

生卵を解かずにそのまま鍋に落とす。 

 

沸騰してしばらくすると、ほどよく固まるので美味しく食べられます。

 

これらの料理と食事には、18センチの鍋があればいいかな

 

あとね、食器は電子レンジOKの器

 

それに100円ショップで売ってるレンゲがあると、卵をすくって食べる時に便利ですよ!

 

今日はこれまで!